2024辰年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

結婚報告を兼ねた年賀状

年賀状で結婚報告するメリット

近年、年賀状を通じて旧年中の結婚報告をする方が 増えています。
こうした結婚報告を兼ねた年賀状の メリットは非常に多く、披露宴の出席者には改めて感謝を 伝えられ、来られなかった方には報告を行う事ができます。
また結婚を機に二人が新居を構えるのであれば 新住所や連絡先を伝える良い機会にもなるでしょう。
では、こうした結婚報告を兼ねた年賀状をつくる際 どのような事に気を付ければよいのでしょう?

写真はプロに撮影してもらったものを使う

結婚報告で写真を使用する場合は、プロに撮影してもらった写真データを 使うようにしましょう。
結婚式で友人に頼んで撮影してもらった という場合や、結婚式を挙げておらず これから写真を撮影しようとお考えの場合は プロにスタジオで撮影してもらうことをお勧めします。
なぜなら、プロの写真と一般の方が撮った写真は、印刷すると その品質の違いがハッキリと出てしまうからです。
結婚報告は、一生に一度の大切なご挨拶です。
写真の品質にはこだわって作りましょう。

表情が分かるものを選ぶ

写真を選ぶ際、気を付けるべきなのは、なるべく表情が ハッキリと分かるものを選ぶということです。
結婚報告を受け取った方が見たいのは、お二人やゲストの方々の 幸せそうな表情です。
ですから、なるべく表情がハッキリと 分かるカットを選ぶようにしましょう。

デザインに当てはめてみる

デザインとのマッチングを考える事も大切です。
たとえ気に入った写真であってもデザインを考えると 別の写真を選択した方が良い場合なども多くあります。
そのため、様々なデザインに当てはめみて どの写真が適切か考えてみると良いでしょう。

ネットスクウェアでは、写真を使用した結婚報告向け年賀状の デザインを豊富にご用意しております。
結婚報告をお考えでしたらぜひご利用下さい。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>