2022寅年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

2019年亥年版年賀状の写真・背景・フレームの選び方

背景やフレームでデザインの良し悪しが決まる

年賀状のデザインで重要な要素は背景やフレーム。
背景やフレームはデザインの大部分を占めるので、その良し悪しによってセンスの良い年賀状になるかどうかが決まるようなものです。
この記事では、2019年の年賀状にぴったりの背景やフレームの選び方をテイスト別に紹介していきます。

家族写真を載せるのにぴったりのフレーム

ひと昔前は家族写真を使用した年賀状を作る場合は、業者に依頼して作成するか、自分のパソコンでいちからデザインするしかなかったので大変でした。
しかし今では写真をはめ込むだけで、一瞬でステキな年賀状ができてしまう無料サイトがたくさんあります。
作り方は簡単で、スマートフォンでも作れてしまうほど。
パソコンの知識がなくても大丈夫です。
その中でも家族写真向けには「年賀状スープ/家族写真フレーム」というサイトがおすすめです。
年賀状にふさわしい和柄でありながら現代風の色使いでセンスの良いフレームを多く取り揃えています。
写真をはめこむ枠は1枚向けから多いものでは12枚の写真をはめ込むことができるものも。
数多くの写真を載せる場合は、集合写真を使用することはおすすめしません。
枠が小さくて写真に何が写っているのか分からなくなるからです。

子供向けの年賀状にぴったりのフレーム

子供向けの年賀状で好まれるのは柔らかいタッチで描かれた動物のイラスト。
そのようなフレームを多く取り揃えているのが「年賀状プリント2019/キッズ年賀状テンプレート」です。
新年のあいさつがひらがなで書かれているものもあり、子供でも読めるのが良いところ。
見ているだけでほのぼのとする優しい雰囲気のフレームを見つけることができます。

おしゃれな年賀状にしたい場合のフレーム

センスに自信がないのでおしゃれな年賀状なんて無理、と思っていますか?センスがなくても心配ありません。
おしゃれなフレームを使用するだけで素敵な年賀状ができますよ。
おすすめは「年賀状プリント2019/おしゃれ・スタイリッシュ年賀状テンプレート」。
グラフィックデザイナーが手がけた作品や普通の年賀状フレームとは一味違うデザインのフレームが揃っています。
シンプルですっきりしていながらも、かっこいい年賀状を作ることができます。

あたたかい雰囲気の年賀状を作りたい場合のフレーム

せっかくならば、送った相手が微笑みたくなるような年賀状を送りたいですよね。
それを叶えてくれるフレームを取り揃えているのが「ねんがや/カテゴリー:あたたか」。
かわいらしいイラストや丸みを帯びた文字であたたかい雰囲気を醸し出す年賀状フレームの数々。
面白いのは、イノシシの顔に自分の顔写真をはめ込むことができるフレーム。
思わずくすっと笑ってしまい、あたたかい気持ちになるでしょう。

フォーマルな年賀状を作りたいときのフレーム

フォーマル向けの無料サイトのフレームを使用して作成すると、簡単にきちんとした年賀状を作成することができます。
おすすめは「Microsoft/Officeテンプレート/年賀状特集/テイストから選ぶ/フォーマル」です。
文書作成ソフトやパソコンで有名なMicrosoft社が提供する年賀状フレーム。
鶴や扇子を使用したフレームはフォーマルな印象ながら、堅苦しくなく、バランスの取れたデザインです。

まとめ

年賀状にぴったりのフレームをテイスト別で紹介しましたがいかがでしたか? フレームを使用することで年賀状のデザインにかかる時間は劇的に短くなるので、年末の忙しい時期にはとても助かります。
この記事で紹介したようにあらゆるテイストの年賀状フレームが無料で公開されているので、好みにぴったりのものを探してみてくださいね。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>