2024辰年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

成長アルバムとしての年賀状

子供の成長記録を年賀状にする

私たちは子供が生まれると、その成長を様々な形で記録し 残してきました。
かつては和歌にしたり柱に傷をつけたりして 残していましたが、現在では写真やビデオという方法が ほとんどでしょう。
またカメラなど撮影機器の性能向上により より鮮明な画像や映像で記録することが可能になりました。
このようにして記録した子供の成長を年賀状にして ご家族や親戚、お知り合いに送ってみてはいかがでしょう?

年賀状で成長を伝えるメリット

子供の成長は早いもので、特に幼い頃は少しの間会わなかった だけで、背丈も振る舞いも驚くほど変わっていたりします。
そうした日々成長する姿を見る事ができない、遠方に住む おじいさん・おばあさんや親戚の方々に成長を伝えるのに 年賀状は非常に良い機会です。
また毎年成長した姿を載せて送れば、毎年の成長を記録する こともでき、遠くに暮らしながら身近に感じられます。

見直される写真で残す意義

現代の高性能なカメラやビデオは、撮影記録をデータで 大量に保管することが可能です。
しかし、最近の調査によると 近年、こうした画像を印刷して写真として残す方が 増えているそうです。
実際に手に取って触れることができる 写真の良さに改めて気付いたのかもしれません。
またこの結果には、2011年の東日本大震災で写真が家族の 絆をつないだという記憶も影響しているでしょう。

ネットスクウェアでは、このように子供の成長を記録できる 写真入り年賀状の注文を受け付けています。
様々なデザインからお選びいただけますので ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>