2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 年賀状に旅行写真を使うメリット

年賀状について

年賀状に旅行写真を使うメリット

年賀状に旅行写真を使おう

年賀状のデザインに悩んだ時は、旅行の写真を使用してみてはいかがでしょうか。
旅行が趣味の人は、様々な旅先の写真を持っているでしょう。
また、旅行の写真を年賀状にすると、非日常感を与えることができるといったメリットがあります。
非日常感のある旅行の写真は見る人の心を惹きつけるため、より魅力的な年賀状になるはずです。
また、旅行先の風景や観光スポット、風情ある建物は絵になるだけでなく、人物の表情もリラックスしていて柔らかい印象になるでしょう。
普段、写真を撮るのが苦手な人でも旅行先であれば、記念として撮影する人も多いのではないでしょうか。
毎年、旅行写真を年賀状のデザインに使用していると、受け取る側も楽しみにしてくれます。
年賀状の写真をきっかけに旅行に興味を持つ人が増え、旅行の行き先選びの参考にする人もいるかもしれません。

年賀状に旅行写真を使用するときは

年賀状に使用する旅行写真の選ぶ際は、人物の表情がわかりやすいものを選びましょう。
旅行先で記念撮影した写真は、人物が建物に寄りすぎて表情がわかりにくいことがあるため注意が必要です。
年賀状に使用するために写真を撮影する場合は、建物や背景の構図をあらかじめ決めておき、その後に人物を配置すると建物と人物のバランスが良くなります。
また、写真撮影の際は後ろ側に寄ってしまいますが、人物の表情がよくわからなくなるため、一歩前に出て撮影しましょう。
しかし、ポストカードのように建物や風景だけの写真を使用したい場合は、人物の表情を意識する必要はありません。
風景や建物のベストショットを年賀状デザインに使用しましょう。
結婚報告を兼ねて新婚旅行の写真を使用する場合は、二人の表情がしっかりわかるものを使ってください。
ただ年賀状のデザインとして旅行写真を使用するだけでなく、一言「○月に○○へ家族旅行してきました」、「○月○○にて」など書き添えるとわかりやすいです。
旅行写真がたくさんあると、どの写真を使用するか迷ってしまいますが、受け取った相手の心を惹きつけるような写真を選びましょう。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>