2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 年賀状は夏から準備してもOK

年賀状について

年賀状は夏から準備してもOK

年賀状は早めの準備を

皆さんは、いつ頃から年賀状作成に取りかかりますか?
多くの人は12月になってから急いで取りかかることでしょう。
できることなら送りたくない、面倒だ、などと考えている人が多い印象があります。
確かに面倒ですが、人間関係を維持できているのは、年賀状のおかげかもしれません。
いつもギリギリになってから焦る人は、
もっと早くから作成を開始してみたらいかがでしょうか。
例えば夏頃から開始すると、とてもゆったり時間に余裕をもって年賀状が作れます。
夏に何をするの? 年賀状もまだ発売されていないのでは? と思うでしょうが、
裏面に使う写真を撮影したり、パソコンを使って徐々に作業を進めるのです。
こうすることでクオリティの高いものが出来上がるはずです。
なかなかデザインが決まらないという人も、夏に開始すればたくさん時間をかけられます。
余裕がたっぷりあるのでデザインで迷った時に、誰かに意見を聞くこともできます。

家族の写真を年賀状に使ってみる

年賀状に、家族の写真(主に子ども)を掲載する人もいます。
子どもの成長を知ることができて、送られる方からも楽しみだという声が聞かれます。
こういった写真は、特に撮影時期の決まりはないので、
春や夏、秋、冬、どの季節に撮影したものでも大丈夫です。
一番良いと感じたものを使うようにしてください。
夏は海水浴やキャンプなど、様々な素晴らしい写真が撮れそうです。
夏休みの子どもの表情は光り輝いているので、
夏から年賀状を準備し始めるのもおすすめです。
中には新年が始まって早々、来年の年賀状デザインを考えはじめるという、
かなりなこだわりを持った人もいます。
早めに準備をするとミスを起こす可能性も減って、良いことだらけです。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>