2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 年賀状にぴったりの風景写真について

年賀状について

年賀状にぴったりの風景写真について

年賀状のデザインに悩んだときは

年賀状に使用するデザインに悩む人も多いでしょう。
凝ったイラストを描く人もいますが、忙しい時期に年賀状に手間と時間をかけることができないという人は写真がおすすめです。
お気に入りの写真を年賀状のデザインに使用すると、簡単にクオリティの高い年賀状に仕上がります。
また、自分が写っている写真は少し照れくさいという人も少なくありません。
そのような場合は、人物が映っていない風景写真を年賀状のデザインにすると良いでしょう。
美しい風景は年賀状を受け取った人を感動させることができ、印象深いものにしてくれるといったメリットがあります。
どのような風景写真が良いかわからない人は、縁起が良い写真にしてみてはいかがでしょうか。
例えば、富士山や朝日の写真です。
お正月らしさを感じ、富士山の日の出写真であればおめでたさが倍増するでしょう。
他にも、雪が被っている冬の富士山や、夏の富士山の写真も新鮮さを感じます。
干支にちなんで動物の写真も年賀状にぴったりです。

風景写真を撮影するときは

日本は四季折々の美しさを感じることができます。
春は、桜や新緑が魅力的なので、明るい印象を与えるでしょう。
夏は、広大な空や海の写真がおすすめです。
飛翔の一年に最適と言えます。
秋は、紅葉が美しくお正月の雰囲気に合うでしょう。
冬は真っ白な雪が透明感を与え、新年のイメージにぴったりです。
年賀状に使用する風景写真をこれから撮影しようと考えている人は、撮影方法を知っておきましょう。
後で撮影しようと考えていると、日の当たり方が異なり逆光になったり、雲で隠れてしまったりなどベストショットを撮影できない恐れがあります。
しかし、慌ててシャッターを切ると余計なものが入ってしまうことがあるため、人や影が映りこんでいないか確認してから撮影してください。
木やお花がメインの風景写真を撮影する場合は、晴れている日よりも曇りの日を選びましょう。
影が出にくく、やわらかい雰囲気に仕上がります。
お気に入りの風景写真を年賀状のデザインにしてください。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>