2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 年賀状にお薦めのスタンプ

年賀状について

年賀状にお薦めのスタンプ

年賀状を手作りするのはとても楽しい

お世話になっている人や仲の良い友人に送る年賀状ですが、
近年ではパソコンで作って印刷をするだけという人もいます。
と言うよりも、
手作りしている人よりも、パソコンで作っている人の方が圧倒的に多いのです。
しかし、手作りをした年賀状だと思いを込めて作れますし、
世界に一つだけの味のあるものが出来上がるでしょう。
送る相手に合わせて内容を変えることも重要で、いろいろ考えていると楽しいはずです。
ですが、絵も自分で描いていたら、どれだけ時間があっても終わりません。
確かに絵も文字も手書きだと心はこもりますが、大人には時間がありません。
そういう場合は、スタンプを使用してみると良いでしょう。
例えば「あけましておめでとうございます」と書かれているスタンプを用意すると、
それを押すだけで新年のあいさつ文が出来上がります。
文字以外にもイラストバージョンのものもあり、
楽しさ溢れる年賀状に仕上げることができるでしょう。

スタンプを買う時に気をつけること

年賀状作成時に役立つスタンプですが、購入時に気をつけるべき点がいくつかあります。
まず、干支関係のものは避けるべきだといえそうです。
購入した年は大活躍するでしょうが、次に使えるのはなんと12年後です。
費用対効果で見ると、決して良くはないと言えそうです。
他に注意すべき点は、あまりにも安っぽいものはやめるべきでしょう。
かなりの枚数の年賀状を作成する場合、途中で不具合が生じるかもしれません。
それに毎年使うとなると、やはりそれなりのクオリティを持つものがおすすめです。
選ぶべきスタンプは、毎年使える、しっかりした作りであることが前提です。
そして使い勝手の良い文字や、絵柄が書かれているものにすると良いでしょう。
最近は、安くても良いものがたくさん販売されています。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>