2024辰年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

年賀状にお薦めのスタンプ

年賀状を手作りするのはとても楽しい

お世話になっている人や仲の良い友人に送る年賀状ですが、 近年ではパソコンで作って印刷をするだけという人もいます。
と言うよりも、 手作りしている人よりも、パソコンで作っている人の方が圧倒的に多いのです。
しかし、手作りをした年賀状だと思いを込めて作れますし、 世界に一つだけの味のあるものが出来上がるでしょう。
送る相手に合わせて内容を変えることも重要で、いろいろ考えていると楽しいはずです。
ですが、絵も自分で描いていたら、どれだけ時間があっても終わりません。
確かに絵も文字も手書きだと心はこもりますが、大人には時間がありません。
そういう場合は、スタンプを使用してみると良いでしょう。
例えば「あけましておめでとうございます」と書かれているスタンプを用意すると、 それを押すだけで新年のあいさつ文が出来上がります。
文字以外にもイラストバージョンのものもあり、 楽しさ溢れる年賀状に仕上げることができるでしょう。

スタンプを買う時に気をつけること

年賀状作成時に役立つスタンプですが、購入時に気をつけるべき点がいくつかあります。
まず、干支関係のものは避けるべきだといえそうです。
購入した年は大活躍するでしょうが、次に使えるのはなんと12年後です。
費用対効果で見ると、決して良くはないと言えそうです。
他に注意すべき点は、あまりにも安っぽいものはやめるべきでしょう。
かなりの枚数の年賀状を作成する場合、途中で不具合が生じるかもしれません。
それに毎年使うとなると、やはりそれなりのクオリティを持つものがおすすめです。
選ぶべきスタンプは、毎年使える、しっかりした作りであることが前提です。
そして使い勝手の良い文字や、絵柄が書かれているものにすると良いでしょう。
最近は、安くても良いものがたくさん販売されています。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>