2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 年賀状印刷に役立つプリンター3選+2

年賀状について

年賀状印刷に役立つプリンター3選+2

年賀状印刷とプリンター

年賀状を印刷すると決まってプリンターが故障した経験はありませんか、以前は、プリンターは精密商品でもあり、そんなことが良くました。最近は技術も修練してきて、耐久性も向上しているようです。この分野ではEPSON、CANONが双璧で、そこにBROTHER、CASIOが追いかけています。
今回はA4対応の汎用型カラープリンターとはがき専用のハガキプリンターを整理しました。

汎用プリンター

どうせなら、年賀状だけでなく、多様な用途に使いたいという方に、各メーカーから一押しのプリンターを選んでみました。機能面では必要十分で選びましたので、必要のない機能があれば、よりリーズナブルな機種を選ぶこともできます。
プリンターにはレザープリンターとインクジェットプリンターの2種類がありますが、年賀はがきを前提にインクジェット機種を中心にしています。また、フチなし印刷などにも対応する必要があります。

EPSON EP-881AW/AB/AR/AN
エプソンのスタイリッシュデザインカラリオシリーズの最新型。今回のカラリオではスマホとの簡単接続をサポート。iOSの場合はプリンター本体に表示されるQRコードをスマホでスキャンすることで、接続が可能になります。
サイズ的にはA4まで対応し、6色インクで高画質対応です。従来機種では「廃インク」エラーが出ると、高額な修理代が必要だったものを、メンテナンスボックスで対処できるようにしました。コピースキャン機能も搭載しています。

CANON TS8230
キャノンの家庭用プリンターとしては、高画質と低ランニングコストを両立した6色ハイブリッドインクの、高機能スペックプリンターです。ワイヤレスで結ぶことでケーブルから解放されます。もちろんBDやDVD、CDへの直接印刷へも対応しています。SDカードから直接プリントすることもできます。
スマホやタブレットの「PIXUS簡単年賀状」アプリを利用すれば、宛名印刷や絵柄のデザインで年賀状を制作できます。かわった機能としては、ネイルシールプリントにも対応します。

BROTHER DCP-J978N-B/W
ブラザーのプリンターシリーズの中で、家庭向けに対応したA4複合機です。印刷スピードも速く、コピーやファックス原稿を最大20枚まで連続読み取りが可能なADF(自動原稿送り)機能を搭載しています。
4色インクですが、写真を鮮やかに着色する染料カラーインクを採用しています。1枚あたりの価格もカラーで9円以下、カラーインクの使用量を抑える「インク節約モード」を搭載しています。
年賀状は、スマホやタブレットで撮った写真で簡単に年賀状を作成できます。写真をQRコードにして印刷することもできます。パソコンを使わずプリンターだけで年賀状を制作するツールも搭載しています。

ハガキプリンター

はがき印刷に特化したプリンターです。印刷は年賀はがきだけという方には、スペースもとらずコンパクトなハガキプリンターがあります。パソコンなしのオールインワンで制作できます。

EPSON PF-81
はがきを原寸大で表示できる9型液晶を搭載した、ハガキ専用のプリンターです。タッチパネルで写真なども操作できるので、扱いも簡単です。年賀状用に有名作家のテンプレートなど4464種類の「年賀状デザイン集2019」が用意されています。名刺など小型の印刷物にも印刷対応できます。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>