2024辰年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

ダイレクトメール代わりに年賀状

見直されるダイレクトメールの効果

マーケティングや営業の王道といわれるダイレクトメール。
インターネットが広く普及した現在、古典的な方法と 思われがちですが、使い方によっては意外な効果を 上げる事ができるものなのです。
特に新年に送る 「年賀DM」は、良い反応を得られることが多いといいます。

年賀DMの効果が大きい理由

デジタル化が進む中、紙のDMは温かみを覚えやすいため 目立つことができます。
またそんな中でも、年賀状は 年賀という大義名分があるため、受け取ることに抵抗がなく 自然と目を通してもらえるという利点がります。
さらに、新年は気持ちを改めようという人も多くいるため 新しいビジネスパートナーを探そうという人も多くいます。
また休眠顧客に対してもこれをきっかけに以前のような 関係が復活できることもあるようです。

年賀DMで気を付けること

しかし、どんな年賀DMでも高い効果を得られるという訳では ありません。
デザインや文面によって効果は大きく左右されます。
デザインは、年賀状らしくシンプルに構成しましょう。
チラシや広告のように、情報量が多いものは読んでもらえません。
年賀のあいさつとそれにふさわしいイラストや写真を添え スッキリとしたデザインにします。
そして、メッセージの最後には「またお越し下さい」や 「お待ちしています」などの言葉を手書きで添えることで 温かみを生むことができるでしょう。

ネットスクウェアでは、こうした年賀DMに相応しいデザイン、 他にもプライベート向けのバラエティー豊かなデザインの年賀状をご用意しております。
関心のある方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>