2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 年賀状で顧客様へクーポンを送る

年賀状について

年賀状で顧客様へクーポンを送る

年賀状の役割とは

年賀状は、前年にお世話になった人々や親しい人に年始の挨拶をする役割があり、日本人の習慣でもあります。
近年は、年賀状の代わりにメールやLINEで新年の挨拶をする人も多くいるでしょう。
しかし、メールやLINE、SNSではなくあなたが書いた感謝の文章で、さらに良い関係を築きあげていきたいものです。
年賀状を会社の人や顧客へ送ると、受けとった人は礼儀を重んじると認識してもらうことも少なくありません。
多くの企業は、年末年始は非常に忙しい時期ですが、そんな時こそしっかりと年賀状を準備することで、好印象を与えることができます。
社会は評価される場所なため、年賀状を有効活用しましょう。

顧客へ年賀状を送ると販促効果が期待できる

ビジネスをするうえで、顧客に自分のことを思い出してもらうかが非常に重要なポイントになります。
なかなかビジネスが進まないときこそ、顧客に年賀状を送ってみましょう。
顧客に年賀状を送る際は、クーポンを添えると良いでしょう。
普段のDMとは異なり、年賀状にクーポンをつけることで集客や販促の効果がアップしやすいです。
新年の挨拶、感謝の気持ちが伝わる内容にこだわり、クーポンを添えてみましょう。
いつも届くDMはゴミ箱に捨ててしまう人が多いですが、年賀状の場合は特別感があるため目を通す人が多いのです。
また、クーポンやお年玉がついている年賀状を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
メールやSNSでの新年の挨拶やクーポンを送ることは、コストもかからないかもしれませんが、年賀状の質には勝てません。
大事なときや、販促効果を期待したい時こそ、相手への思いや敬意を表しつつ、クーポンつきの年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。
ただ送ればいいというわけでなく、受け取った相手が嬉しく思う年賀状を作成しましょう。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>