2022寅年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

自宅にプリンターがなくても年賀状は近所で印刷できます

プリンターがなくても年賀状は作れる

年々便利になる年賀状の作成。
年賀状のデザインを年賀状作成ソフトなどで作成し、自宅のプリンターで印刷できることは多くの人が知っていると思います。
自宅での年賀状の作成に必要なものとしてプリンターが挙げられていることも多いため、プリンターがないとオリジナルの年賀状は作成できないと思っているかもしれません。
しかし、ある場所を使うことで自宅にプリンターがなくてもオリジナルの年賀状を作ることができてしまうのです。
この記事では、プリンターなしでオリジナル年賀状を作成する方法を教えます。

年賀状を印刷出来る場所、それはコンビニです

自宅にプリンターを持っていない人が年賀状を印刷する場所とは「コンビニエンスストア」です。
コンビニならば近所に数軒はあり、24時間営業しているので、仕事の時間が不規則な人や忙しい人にも嬉しいサービスですね。
年賀状の枚数が少ないと印刷業者には頼みにくいものですが、コンビニでの印刷ならば1枚からでも即日印刷でき、気兼ねすることもありません。
それでは、早速それぞれのコンビニでどのようなサービスを行なっているのか詳細をみていきましょう。

ローソンで年賀状印刷をする場合

ローソンのホームページではたくさんの年賀状のテンプレートが用意されています。
例えば、ミニオン、ディズニー、ジブリ、自分の写真を入れるものなど。
ネット注文と店頭での注文が可能です。
写真データを店頭に持ち込んでカタログからテンプレートを選び、その場で注文することもできます。
さらに写真入り年賀状の場合は、仕上がりを選ぶことができます。
・写真仕上げ ・プリンター印刷仕上げ 写真仕上げは写真印刷紙を使用て高画質で印刷し、年賀はがきと貼り合わせます。
きれいに印刷できますが、その分値段は高くなります。

ファミリーマートで年賀状印刷をする場合

用意されたテンプレート、または自分で作ったオリジナルデザインを年賀はがきに印刷してくれるサービス。
手作りデータのプリント代行サービスはパソコン限定です。
店頭でも注文できますが、ネットからの方が割引が多く適用されます。

セブンイレブンで年賀状印刷をする場合

セブイレブンは、プリント代行サービスや宛名印刷サービスのほかに、マルチコピー追加印刷サービスも行なっています。
マルチコピー追加印刷サービスとは、一度印刷発注した年賀状を店頭で追加印刷できるというサービス。
予定していなかった人から年賀状が届いてもすぐに対応することができます。
また、はじめから余裕を持って多めの数を印刷しておく必要もないので無駄がありませんね。
さらに便利なのは年賀状作成ソフトの「筆ぐるめ」から直接印刷注文ができるということ。
ソフトで年賀状を作成して、印刷をクリックすると選択肢の中に「セブンイレブンで印刷する」という項目が出てきます。
指示に従って入力すると最後にプリント予約番号が発行されます。
その後、年賀はがきを持ってセブンイレブンへいき、店頭のマルチコピー機で予約番号を入力し印刷を開始しましょう。

まとめ

年賀状の印刷は自宅にプリンターがなくても、コンビニで出来ることを紹介しました。
ほとんどの自宅のプリンターよりコンビニのプリンターのほうが高画質で印刷できます。
もし、自宅にプリンターを持っていたとしても、よりきれいに印刷したい場合はコンビニで印刷を行いましょう。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>