2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 貰って嬉しい年賀状

年賀状について

貰って嬉しい年賀状

世代を問わずに喜ばれる年賀状とは

ネット上に無料の年賀状ソフトなどもたくさんあるため、
最近は自分で年賀状を作る人が増加しています。
「喜んでもらおう!」と一生懸命作っても、実はもらって嬉しくない年賀状もあります。
一方、老若男女問わず「もらって嬉しい!」と思われる年賀状もあります。
世代を問わず、もらって嬉しい年賀状をご紹介します。

貰って嬉しい年賀状

【手書きのメッセージ】
印刷の年賀状でも一言手書きでメッセージがあると、
ちょっとした手紙をもらったような特別感があります。
字に自信がないという方は、下手でも構わないので、
ていねいに、心が温かくなるようなメッセージを書きましょう。

【家族全員の写真】
家族全員の顔写真が入っている年賀状は嬉しいものです。
特に長く会っていない友人や親戚には、
家族の様子や子どもの成長が分かる写真入りは好評です。

【手作りの年賀状】
毛筆で描かれたもの、消しゴムハンコやマスキングテープ、色紙などを使った
手作りの年賀状は、
1枚1枚手作りするため時間と手間がかかりますが、
その分もらった人は嬉しいものです。
ネイルに使うラインストーンなどでデコレーションしても、
華やかで女性には喜ばれます。

【個性的な年賀状】
あまりもらうことのない個性的な年賀状も楽しいものです。
例えば、絵が飛び出すように見える3D年賀状や香りつき年賀状、
占いやクジつき年賀状なども楽しくて喜ばれます。
なかでも簡単でリーズナブルなのが香りつき年賀状です。
香水やアロマオイルをしみ込ませたコットンと年賀状を
密閉容器に一緒に入れ、しばらく置いておきます。
また占いやクジつき年賀状は、
年賀状用のシールを購入するだけで簡単に製作できます。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>