2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 戦国武将好きに送りたい年賀状

年賀状について

戦国武将好きに送りたい年賀状

戦国武将を年賀状のデザインに

歴史好きな人に限定せず、大河ドラマなどで認知度が高い戦国武将は、人気があります。
戦国武将の生き様に惚れ込み、ゆかりの地を巡ったという人も多いのではないでしょうか。
最近、年賀状の戦国武将をデザインしたものがあります。
戦国武将の出世ぶりにあやかってほしい、などの意味を込めて、戦国武将たちをデザインした年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。
出世を願うサラリーマンや、試合を控えているスポーツ選手に送るぴったりな年賀状のデザインです。
歴史好きな人に送る際にもおすすめのデザインです。
年賀状デザインの素材をサイトから引っ張ってくる人や、手書きでデザインする人がいるでしょう。
戦国武将を年賀状のデザインとして用いる際には、ポイントがあります。
貰って嬉しい戦国武将の年賀状をデザインしましょう。

戦国武将と年賀状

戦国武将を年賀状のデザインに用いるときは、戦国武将の選び方にポイントがあります。
例えば、大出世を願う場合の年賀状には、徳川家康などの戦国武将を選びます。
徳川家康のように大出世をしてほしいという意味を込めることができます。
会社に勤めている人に送るのにも、おすすめの戦国武将です。
また、徳川家康の兜はシダの葉を模しており、五月人形として人気があります。
そのため、男の子が生まれた家庭に送っても喜ばれます。
大河ドラマでも取り上げられた真田幸村もおすすめです。
真田幸村の槍を振るう姿は、勇ましく人気があります。
真田幸村のように勇猛果敢に挑んでほしいという意味を込めて、年賀状のデザインに用いてみてはいかがでしょうか。
「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」で有名な織田信長も人気のある戦国武将の一人です。
織田信長は、何者をも恐れない、大胆不敵な性格を持っています。
これは、大事な勝負事を控えている人におすすめのデザインです。
このように戦国武将にはそれぞれに特徴があります。
戦国武将をデザインした年賀状を送ってみてはいかがでしょう。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>