2024辰年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

子供が喜ぶ年賀状

子供にも喜ばれる年賀状とは

小さなお子さんのいるご家庭では、 年賀状の作成にも工夫をして喜ばれる内容にしたいですよね。
年賀状は親しい間柄の方に送る場合であれば、 特にこれといった決まりもないので、自由にアレンジを加えられるのが特徴です。
そこでお勧めしたいのがマスキングテープを活用した年賀状作りです。
マスキングテープと言えば、ネイルやスクラップブックなどにも使用される、 デザインの豊富な粘着テープを言いますが、 これを少し工夫するだけで可愛い年賀状ができあがるのです。
例えば家族写真をプリントした年賀状に何かひと手間加えたい、 もう少しデコレーションしたいという場合は、 マスキングテープを利用して家族写真の周りを囲むと華やかな雰囲気が増して 子供にも喜ばれる年賀状が完成します。
マスキングテープは様々なサイズやタイプの製品が販売されているので、 子供に喜ばれるマスキングテープをセットで購入すれば、 カラフルなアレンジがさまざまに楽しめます。

子供が間違いやすい年賀状のルール

小学生になると漢字を覚えるので、 つい間違った書き方や大人びた書き方を使ってしまいがちですが、 子どもに正しい年賀状の書き方を教えることで、 年賀状を作成する楽しさを感じてもらうことができます。
例えば賀詞、本文、結びとなる文、年号の4つのポイントを 子どもに教えるだけでも、ずいぶんと見た目の整ったものになります。
しかし、年末に年賀状を作成する場合は、 「今年」と「来年」を間違うなどの失敗も多々あるものですが、 そこは、親がさりげなく正しい表現を教えることで乗り切りましょう。
また、子どもにイラストを添えてもらったりすると 絵手紙のような可愛らしい年賀状ができあがるので、 家族写真以外の年賀状を作りたいと考えている方には このようなタイプの年賀状が非常にお勧めです。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>