2024辰年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

年賀状をビジネスのごあいさつに

ビジネスツールに相応しい年賀状

はがきは様々なシーンで活躍していますが、 特に年賀状はビジネスツールとしても広がりを見せています。
手書きの年賀状を取引先に送ることで、 相手の心にも深く響くことは間違いなく、 またデジタル化の進んでいる現代だからこそ 求められる要素と言えるのです。
夏の季節ならば残暑見舞い、そしてお正月には年賀状と、 ちょっとしたご挨拶にも活用できるはがきビジネス。
送り先のご様子を伺うことはもちろん、 自社の存在をアピールすることにも繋がります。
何よりもそれを長年継続し続けることで、 お互いの信頼関係はより一層深まり、 自社のイメージアップにも役立つことでしょう。

はがきでコミュニケーションを高める

はがきで相手の様子や成功を願う文章を書き添えることで、 次にお会いした時にそのことが話題となり、 新たなビジネスのチャンスにも繋がる可能性があります。
例えば取引先の方には 具体的なプロジェクトの成功をお祈りする言葉などを送ると 非常に効果的です。
また上司には、日頃の感謝の言葉や 仕事でお世話になったことなど、 相手に具体的に伝わる内容が好ましいでしょう。

状況に応じてコミュニケーション作りを

取引先が店舗設立、または移転した際などをきっかけに、 年賀状を用いてご挨拶をすることで、 関係性が深まるコミュニケーション作りが実現できます。
また同僚の方が転勤となった場合なども、 たとえ随時報告することが難しくても、 年賀状でご挨拶をしておくことで、 交流が続いていくこともあります。
このように、ビジネスでは様々な場面で 年賀状の存在が活かされているのです。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>