2024辰年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

年賀状について

年賀状で縁起のいいイラスト

一年に一度の年初めの挨拶が年賀状です。
最近はメールなどで済ませる人もいるようですが、 一年に一度のことでもあるのでせめてハガキを送るようにしたいものです。
年賀状は文字だけでは華やかさに欠けるような気がするので、 年の初めにふさわしいようなイラストなどを加えるようにしましょう。
特に年初めのめでたい時ですので、縁起の良いイラストを選んで作るようにしましょう。
常識的で一般的なものは、干支をデザインしたものが多いようです。
日本には干支があるのでこれをうまく使った絵は、 時には驚くほど素敵なものもあります。
絵を描くのが苦手な人でも、ネットスクウェアでは 多数のテンプレートをご用意しているのでこれらを利用しても良いでしょう。

干支だけじゃない!年賀状の縁起物

七転び八起きのダルマも努力する姿が連相されるので、縁起が良いとされます。
ダルマの顔を相手の家族の顔に替えて、 楽しそうな家族の姿にするのも良いのではないでしょうか。
また宝船に七福神の絵も正月にふさわしい、縁起が良く幸せを呼ぶ年賀状になるでしょう。
相手先の家族写真が手元にあったら、七福神の顔を相手先の家族の顔と合成すると、 受け取った家族が喜ぶ事は間違いないでしょう。
人は自分や自分の家族が一番大切なものなのです。
ですから送る側の家族写真を入れても近況が分るので喜んではくれますが、 受け取る側の家族の顔であればそれ以上に喜ぶ事でしょう。
特に大切な得意先や知人には、何かのきっかけで家族写真を撮影させてもらい、 この写真を縁起の良いイラストと組み合わせて、気の利いた文面に入れ込み送ると 大変喜んでくれるでしょう。
縁起の良いものも宝船や七福神など一般的なものに捉われずに、 その地方やその家族にとっての縁起の良いものもあるので、 これらをうまく図案化したりして送ることで喜んでもらえるのではないでしょうか。
大切な人のことを考えると、いろいろなアイディアが出てきて 貰って喜ばれる年賀状が出来るでしょう。
世界に一つの年賀状を送り、喜んでもらえるようにしましょう。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>