2019亥年 年賀状・写真年賀状・年賀はがき・喪中はがき 印刷ならネットスクウェア

料金を他社と比べてください ネットスクウェアNET年賀状印刷

ご利用可能なクレジットカード

年賀状印刷

年賀状印刷のネットスクウェア トップ > 年賀状コラム > 年賀状はスマホでサクッと作る時代!

年賀状について

年賀状はスマホでサクッと作る時代!

年賀状を作成し発送するのはとても時間と労力が必要なもの。何かと忙しい年末に作成しなければならないので、大切な挨拶状と理解はしていても億劫に感じてしまう人もいると思います。
そんな時に便利なのが年賀状アプリ。特にスマートフォンのアプリならば、どこでも手軽に短時間で年賀状の作成から発送まで済ませてしまうことができるのです。
しかし、年賀状作成アプリはいくつもあり、どれを使ったら良いのか、どのアプリが自分の目的に合っているのか分からず迷ってしまうこともあるでしょう。
この記事ではそんな人のために、目的別でおすすめの年賀状アプリを紹介します。

急ぎで年賀状を送る必要がある場合

年賀状の用意が遅れてしまいすぐに発送する必要がある人におすすめなのは、下記のアプリ。年賀状を送っていなかった人から年賀状を受け取った場合の返信も素早くスマートに行えます。

しまうま年賀状
しまうま年賀状は、24:00までに年賀状を注文すれば翌日には発送をしてくれるので、ぎりぎりになって年賀状の発送を思い立っても大丈夫。
受付は10月頃から開始されるので、やらなければならないことは早めに済ませておきたいという人にもおすすめのアプリです。
宛名印刷が無料なのも嬉しいポイントです。

住所が分からない人に年賀状を送りたい場合

住所が分からない人でも年賀状の発送を諦めることはありません。SNSで繋がっている相手であれば自宅の住所を知らなくても年賀状が発送できます。

ネットで年賀状
ネットで年賀状とは、ぽすくまが作ってくれた年賀状を印刷し、日本郵便と連携して発送まで行ってくれるサービス。アプリのほかにパソコンでも利用することもできます。
日本で最大級の利用者を誇るSNSである「LINE」を通して年賀状を送ることができます。作成方法はとても簡単でぽすくまとLINEでともだちになったあと、LINEのトーク画面で自分の好きな写真を送るだけ。
即時でぽすくまがその写真を使用して年賀状をデザインしてくれます。その後、送り先の相手をLINEで選択するとその友達に「年賀状受け取り確認」が届きます。
友達が受け取りを了承するとその年賀状が友達の自宅に発送されるという仕組みです。

年賀状を安く作成したい場合

年賀状を送る数が多い場合や学生であまり費用をかけられない場合、とにかく安く年賀状を作成したいと思うでしょう。そんな人におすすめなのがこのアプリ。

スマホで年賀状
最大のおすすめポイントは料金の安さ。
・基本料金 0円
・宛名印刷 0円
・まとめ割 1枚55円(10枚〜)

印刷代は1枚78円と格安ですが、まとめ割が適用されると30%オフになり1枚55円という驚きの安さになります。
また、ネットで年賀状の挨拶版ならば宛名印刷も無料になります。

年賀状のデザインにこだわる場合

ありふれたデザインでは満足いかない人におすすめなのはこのアプリ。

フジカラーの写真年賀状
フジフィルムの公式年賀状アプリ。445種類の豊富なデザインの中からテンプレートを選び自分好みの年賀状を作成することができます。
また、インスタグラムのようにモノクロやレトロなどのフィルターをかけて、年賀状を簡単におしゃれな雰囲気にすることができますよ。

まとめ

年賀状を作成するのに年賀状作成ソフトを購入する必要はもうありません。スマホの年賀状アプリを使用して無料で年賀状のデザインを簡単に作成し、ポストへの投函まで行ってくれるからです。
どのアプリを使用して良いか迷った場合は、この記事を参考にして年賀状作成アプリを選んでみてくださいね。

年賀状のご注文はこちら>>

年賀状のご注文はこちら>>